スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテナンスを受けられている高橋さんにインタビュー

メンテナンスを受けられている高橋さんにインタビュー
takahashi1.jpg

笑顔の素敵な高橋さんに、聞いてみました。 

山岡歯科医院に来院するきっかけを 教えてください。

よい歯医者さんを探していて、山岡さんは周りから評判がいいと聞いたのがきっかけです。

…で、どうでした。
清潔感があり、スタッフの対応もよかったので来院しやすいです。

有難うございます。そう言っていただけると嬉しいです。
歯周治療後のメンテナンスに来院されてますが、歯周病と聞いたときはショックではなかったですか?
それが、前の歯医者ですでに聞いていたので、もう知っていました。

では、定期健診は大切だとわかっていらっしゃると思いますが、何が大切だと思われますか?
口の中って自分で見れないので、定期健診で歯石をとってもらったりする事ですかね?!

そうですよね~ なかなか磨いているつもりでも、歯石がついたりしますよね。
定期健診を受けて 変わったことはありますか?

こまめに歯磨きをする様になりました。
  ここにくるまでは、歯磨きは1日1回でしたが、今は 
1日2回は必ずする様になりました。糸ようじも使うようになりました。
takahashi2.jpg

定期健診の時、嬉しかったことはありますか?(歯ぐきの状態が)よくなってるよ!と言われると嬉しいですね。自分でも、歯ぐきがよくなってきているのが分かるんです。
クリーニングする時に回転するブラシで処置をしてもらっている時が、気持ちよくて…
担当制で安心ですし、痛くないので、続いているんだと思います。

私たち衛生士は、患者様のサポート役と 言っているのですが、実際 サポートできていますか?
はい、歯石をとってもらったり、磨けていないところをチェックしてもらったり、サポートより もっと上のことをしてもらっていると思います。

嬉しい お言葉 有難うございます。
では、最後に 5年後 10年後 今の状態を維持する 自信はありますか?

もちろん あります!


高橋さんは、ブラッシング指導をしてもとても素直に聞いてくれ、本当に努力家な方なので、私たち衛生士にとっても、やりがいがあります。
また、状態が改善していくことは私たちだけでなく、患者さまが一番喜んでくれることだという事を改めて インタビューを通して再認識しました。
ひとりひとり 顔が違うように、口腔内も個性があり、歯周病のリスクもそれぞれに違うのです。
このインタビューで、そんな一人ひとりと向き合い、付き合っていく仕事ができることの喜びと感謝と責任の重さを 感じました。
これからも信頼される存在で ありたいです。
高橋さん、お忙しい中 有難うございました。
スポンサーサイト
  • 診療時間
  • 自費診療と保険診療の違い
  • 再生医療TE-BONE
  • 自費治療費一覧表
  • 自費治療費一覧表
  • デンタルローンについて
  • デンタルケア商品のご案内
  • 歯科衛生士・受付求人情報
  • 山岡歯科医院スタッフブログ
  • 羽曳野ペリオセンターYDC
  • 山岡歯科医院新聞
プロフィール

山岡歯科医院

Author:山岡歯科医院
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。